板東英二 脱税 世界ふしぎ発見 [芸能]


板東英二さんが脱税容疑のため、1月12日放送の「世界ふしぎ発見!」で、編集でテレビ画面から消されていたことが話題になっています。


スポンサード リンク


元プロ野球選手のタレント・板東英二(72)の個人事務所が名古屋国税局から所得隠しを指摘された問題をめぐり、板東のレギュラー出演を当面見送ることにしたTBSは12日放送の人気長寿番組「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・00)の終了間際に、テロップを流しました。

12日放送分は今年初回のオンエアで、「※板東英二さんは出演を控えさせて頂きました」とだけテロップが流れたそうです。

TBSは「今般の事情を鑑み、板東氏の出演は当面、控えることといたします」と話しています。

 板東さんは番組がスタートした1986年から出演し、黒柳徹子(79)と正解を競う人気解答者でした。
出演はしているであろうに、編集で最初からいなかったように見せている技術と手間に感心している人が多いようです。

板東さんの解答席は7番です。
9640d315-s.jpg

自然な感じで左端は映っていませんね、スゴイ
1211a73d-s.jpg

解答も6人分しか出ていませんww
7dc71b20-s.jpg

 板東さんの個人事務所「オフィスメイ・ワーク」は、2011年8月期までの7年間で約7500万円の申告漏れを指摘され、そのうち約5000万円は取引先への架空外注費などによる所得隠しと認定されたとのこと。

既に修正申告しているそうですが、テレビ局側は問題を深刻に受け止め、10日には名古屋・中部日本放送(CBC)が「そこが知りたい 特捜!板東リサーチ」、「板東英二の南山マスターズ2」の当面休止を発表したそうです。

板東さんって名古屋でレギュラー番組たくさん持ってるんですね。

私は名古屋在住じゃないので知りませんでした。

板東さんは名古屋などの地方局では、スポンサーを自ら連れてきて局に売り込むこともあるらしいので、局側も無下には扱えないのかもしれませんね。

今後はどうなるのでしょうか?

一時的な番組降板なのか、もしくはほとぼりが冷めたらまたテレビに出演するのか…。

局側と板東さん事務所との今までの関わり方や互いの懐事情によるところが大きそうですね(^_^;)

スポンサード リンク


line掲示板bbs紹介

カカオ掲示板bbs まとめ

Line掲示板 友達募集 まとめ

カカオ掲示板bbs 紹介

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 芸能スクープ 今日の速報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。