箱根駅伝2013 結果 服部翔大選手 画像 [スポーツ]


関東の大学対抗で競う「箱根駅伝」は1月3日に最終日の復路が行われ、往路優勝した日体大が30年ぶり10回目の総合優勝を果たしました。


スポンサード リンク


箱根駅伝 日体大が30年ぶり総合優勝

3日、関東の大学対抗で競う「箱根駅伝」は2日目の復路が行われ、2日に往路優勝した日体大が30年ぶり10回目の総合優勝を果たしました。

箱根駅伝は、20チームが出場して東京・箱根間の往復を2日間かけてたすきをつなぎ、復路は神奈川県の箱根町から東京・大手町に戻る5区間109.9キロで争われました。

日体大は2日の往路を26年ぶりに制し、2位の早稲田に2分35秒の差をつけてスタートしました。

日体大は、7区から10区までの4区間でそれぞれ区間2位の好記録でたすきをつなぎトップを譲らないままゴールし、2日間の合計、11時間13分26秒のタイムで総合優勝を果たしました。

去年19位だった日体大は、予選会からの出場ながら30年ぶり10回目の総合優勝です。

2位は、4分54秒遅れて去年、総合優勝の東洋大でした。
3位は、復路優勝の駒沢大で復路の記録は5時間32分11秒でした。

最優秀選手には山上りの5区で区間賞を獲得した日体大の服部翔大主将が選ばれました。
hattori.jpg

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
30年ぶりって感激もひとしおでしょうね。

真冬の寒い中、ベストタイムを出そうと皆さん頑張っているのを見て、
「スゴイなぁ~、外に出かけるだけでも寒いのに。お正月から気合入ってるなぁ。」
と毎年こたつに入りながら思っておりますww(^^;;

スポーツで頑張ってる人を見ると、元気が出るし、自分も頑張ろうって思えますよね。

選手の皆さん、お疲れさまでした。
熱い闘いを見せていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサード リンク


2013 占い特集

占い2013

あけおめデコメ

正月メール 無料デコメ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 芸能スクープ 今日の速報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。